紅茶

今日は紅 茶 の 日ですよ。

紅茶の日の由来は寛政3年11月1日
(1791年)に、暴風雨のためロシアに漂着していた
大黒屋光太夫が、帰国の際にロシアの
エカチェリーナ2世から紅茶を贈られたことに
由来するんだそうです。

まぁふーんそれで?と思う人もいると思いますが・・・

ですから今日、イトーヨーカドー某店へ行くのですよ。紅茶のパンを買いに・・・。

まぁイトーヨーカドー某店へ行ったのですがね、
まぁ紅茶のパンはなかったのでロイヤルミルクティープリンと午後の紅茶よりどり3本256円を買おうと思いいざレジへ・・・

え〜と財布の中身確認と。


あれ?財布の中に1円しか入ってないじゃないか!

かなり残念でしたね・・・。