街森ついに!!

街へいこうよ どうぶつの森を購入しました。

DSのほうから引越し、村の名前はもちろん「わこう」村です。

で街はこんな感じです。

なんか「どうぶつの森 e+」とか思い出しますね。まぁ地図の後ろが街なのは気にしないで・・・

早速アルバイトを済ませました。

そしてまず家の前をバラ畑に

くろいバラ、今回は咲くのかな。

ついに街へ出発!

いよいよこの作品の目玉ですよ。

いざ街へ

「かっぺい」、今度はバスの運転手か。船をこぎ、タクシー運転手をして。

よくみると「かっぺい」の船をこいでいたときのフィギュアがありました。

それは買ってみてのお楽しみですよ。

で街へ行ってみると・・・

おじちゃんだれ?

どうやら風船とかシャボン玉とかくれる「おじちゃん」だそうです。

声は太いですがあの某夢の国で風船をくれるおじさんみたいな。

いいこにしていれば風船がもらえるそうで。

でパロンチーノって、ペペロンチーノみたいな名前で。

!!!

なんとペンタが!!

少し話してみると・・・

「おいらの村、ここから遠いんだよだペン」

だそうです。いや〜購入初日からペンタを発見できたなんて・・・

早く自分の村にもきてほしいです。