未来への翼

どうも

今日はUFOキャッチャーをしに行く予定の

和光市です。

先日中学校の卒業アルバムを見ました。

友達やクラスメイトの

面白い顔、悲しそうな顔

そして

楽しそうな顔。

みな学校生活を楽しんでいたような写真ばかりでした。

そして

「寄せ書き」。

見ていて

あぁこんなにもの人たちに

支えてもらっていたんだな

と実感しました。

また、書いてもらった日は

ニヤニヤしながら見ていました。

しかし今になって

寄せ書きが

紙の材質の影響で

滲んでいたり

色が落ちていたり

なんか私の記憶からも

思い出が

滲んでいったり

色が落ちていったり・・・

と思ってしまいました。

でも

それでも完全に消えてしまう

ことは

ないと思います。

なんったて

三年間、小学校からだと九年間、

いや、もっと長い人たちだと

12年間

共に歩んできた人たちとの

思い出ですから。


その

アルバムに乗っていた人たちは

いま

ほころぶ桜

なんですかね